「石井抱旦獨」展、「墨・三人」展

「石井抱旦獨」展、「墨・三人」展

東京都の緊急事態宣言が明日解除になるというニュースが流れています。感染者数が減り、医療機関の状況も落ち着いたとのこと、本当に良かったです。日本は世界の中でも群を抜いて被害が少なくて済みました。それでも多くの人々が感染し、闘病し、帰らぬ人となった方もいらっしゃいます。そうした方のご冥福をお祈りすると共に、日々前線で闘い、状況を良くするために尽力してくださった医療従事者をはじめとするみなさまに心からの感謝の気持ちを伝えたいです。

6月から学校も始まるとのこと。徐々に元の生活が戻ってきそうですね。4月7日から今日まで、短いようで長かった自粛生活、みなさんはどのように過ごしてこられたでしょうか。都内某所に住む私は3月末からテレワークでの仕事が始まり、幸いにも一度も電車に乗らずに過ごしました。ほとんど人と触れ合うことなく閉じこもっていましたが、逆に他者の思いに影響を受けることが激減し、自分が徐々に解放されていくという不思議なプロセスを辿る2ヵ月だったように思います。どこまで巻き戻れるかという実験で、もう少し閉じこもっていたいような気もしています。

さて、4月12日の金森朱音さんのインタビューでは、新型コロナウイルスという災害を経験し、乗り切った後のアーティストの変化が楽しみですねと語り合いました。早速ですが、明日から、Pure Shodoでお取り扱いさせていただいている石井抱旦先生小川移山先生のお二人が銀座にて展覧会を開催されます。この2ヵ月の間に日々どんなことを考え、制作に向き合ってこられたのか、それぞれにどんな変化があったのか、ぜひご覧ください。

緊急事態宣言が解除されるとはいえ、感染リスクが0になったわけではありません。世界には今も感染者数が増大している国があり、ワクチンができるまではあと数ヵ月を要するという現実、第2波の懸念など、これからも気を抜けない日々が続きます。お二人ともご壮健ですが、70代です。どうか展覧会会場では、十分にご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

石井抱旦獨(ひとり)展

会期:2020年5月25日(月)〜30日(土)
時間:12:00〜19:00(30日は17:00まで)
会場:ギャラリーSIACCA
住所:銀座2-9-16B1F

墨・三人展 小川移山・田鶴濱洋一郎・渡邊佐和子

5月29日菅野美奈ピアノライブ 15:00〜、17:00〜、19:00〜
会期:2020年5月25日(月)〜6月6日(土)(日曜休館)
時間:月〜木12:00〜19:00 金12:00〜20:00 土11:30〜17:00
会場:銀座K's Gallery
住所:銀座1-13-4 大和銀座一ビル6F

Share

設定

通貨

  • USD US dollar (USD)
  • EUR Euro (EUR)
  • GBP British pound (GBP)
  • JPY Japanese yen (JPY)

Product has been added to your cart: